2012年12月3日月曜日

Terry Callier 「Silent Night」

「2012 winter & christmas selection」に更新されたusen for Cafe Apres-midi、担当はレギュラーの月曜日夜8時間と金・土・日のお昼18時間。夕方6時の時報は、テリー・キャリアーの歌声でお届けいたします。メリー・クリスマス。


本セレクションの一枚
Terry Callier 「Silent Night」(Talkin' Loud / 1998)
天国のテリー・キャリアーは今ごろ、敬愛するジョン・コルトレーンのライヴでまた心を震わせているのだろうか。そしてチャールズ・ステップニーに、「新しい曲はできたんだろう? スタジオへ行こう。僕のオーケストラとミニー(・リパートン)が待ってるから」なんて言われているのかもしれない。 





かつて7インチでトーキング・ラウドからリリースされた「Silent Night」。月曜日の選曲一曲目にあたる18:00、そして深夜1時台の最後、セレクションの締めにもう一度オンエア。彼の滋味溢れる歌声に魅了される好カヴァーです。今年こそ、より聴く価値があると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿