2011年8月24日水曜日

「マイ・サバービア3曲」サエキけんぞう

 

① Bloosom Dearie / I like London In The Rain
②平山三紀 / マンダリンパレス
③Eternity's Children / I Wanna Be With You

橋本君が最初に、僕の当時の事務所(SFC=現ウルトラヴァイブ)に来てくださったとき、と~~っても可愛い爽やかな美少年でした! 思い出しても クール!! そして、その後、現れてくださったとき、某人気雑誌の編集者になっており、仕事まで下さり、呼び名は「橋本さん」に変わりました。
最初のサバービアのイベントに出させていただいたとき、橋本さんのレベルに見合うような知識は、ブロッサム・ディアリーしかなく、まあ、しかし、 一番好きなアーティストなので、かけさせていただきました。
しかし、その次にかけたのは、たしか平山三紀 「マンダリンパレス」で、思いっきりはずしました。ヤバすぎました! 今聴くとどうでしょう? 筒美京平先生で一番好きな曲です。やっぱりダメでしょうか? ひ~~お許し下さい! 
で、その後日、橋本さんのレコード部屋に行く機会があり、アナログの群れにドギモを抜かされましたが、その時の発言にはもっと、ビックリしまし た。「サエキさん、未開拓の名盤っていうのは、世の中に『無限』にあるんですよ。『無限』です!」本当に驚愕しました。そ・そんなに中古盤ってあるの?(笑)その時に、部屋に目立つ位置に置いてあったのが、Eternity's Children 『Eternity's Children』でした。そう、『無限(eternity)』のひとつを教えていただきました......(笑)。エタニティーズはぼくにとってサバービア中心投手のイメージです。今回は、その中でさらにインコース・ストライク!な曲を選びました。
その後、まもなくフリー・ソウル、そしてアプレミディの時代がやってたのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿