2015年3月6日金曜日

Jose Gonzalezのニュー・アルバム『Vestiges & Claws』


Jose Gonzalezのニュー・アルバム『Vestiges & Claws』のアナログ盤初回入荷がBar Musicに先ほどにありましたが、海外でのショートを理由に、輸入元にも少量のみの入荷となったそう。納品数の調整がありました。 


Jose Gonzalez『Vestiges & Claws』
振り返れば2000年代の僕にとって最も衝撃的であり、その影響を受けてしまったアーティストは、ホセ・ゴンザレスなのかもしれません。自身を核とするバンドであるジュニップ名義でのリリースや一連の『Red Hot +』シリーズへの参加などを挟み、ついに届けられた『Vestiges & Claws』は、ソロとして実に8年ぶりのニュー・アルバム。派手さこそないものの唯一無二の音楽的強靭さを有し、闇における微かな光を見せる──。DJ/選曲家として、またはBar Musicの店主として、彼のように生きていけたらと、やはり本作を聴きながら思ってしまうのです。深夜にひとりこの文をしたためている現時点での再生回数は、わずか10日ほどの間に、30回以上を数えるでしょうか。    (中村智昭)

0 件のコメント:

コメントを投稿