2014年12月1日月曜日

USEN更新のお知らせ〜The Whispers『A Song For Donny』



おはようございます。2014年も、あっという間に師走ですね。「USENチャンネル『D/H-3 usen for Cafe Apres-midi 2014 Christmas Selection(放送期間12/1~12/25)Monday 18:00~26:00 by Tomoaki Nakamura」の放送が、本日よりスタートいたします。年々クリスマス色が濃くなってゆくこの季節の選曲です。お楽しみくださいませ。

本セレクションの一枚


The Whispers『A Song For Donny』
ダニー・ハサウェイ「This Christmas」の歌詞を差し替えてウィスパーズが歌った「A Song For Donny」。今年新たにオープンした「HMV record shop 渋谷」2階奥の通称"7インチ部屋" で手にしたのがそのシングル盤で、まず惹かれたのはやはりジャケなのですが、購入の決め手となったのは貴重なインストゥルメンタル・ヴァージョンの収録。「ヴォーカル、つまりは歌詞がなかったら、それはもう“This Christmas” じゃん(笑)!」なんてオタク的なツッコミを心の中でつぶやきながら、喜々としてレジへと向かったのでした。ダニー・ハサウェイの大ファンである僕は、以来Bar Musicでディスプレイして楽しんでいたのですが、いよいよ盤そのものが活躍する季節が巡ってきたのです。柔らかなエレピの音色と優美なストリングスの響きに導かれる温かなメロディーは、録音から30年以上の時を経た今年のクリスマスにも多分に有効なはず。2014年も一生の宝となる多くのレコードに出会え、共に過ごせたことに感謝です。   (中村智昭)

0 件のコメント:

コメントを投稿